2008年6月8日日曜日

Gasoline_coffee

Gasoline_coffee
今日は、やけにすいている~。そう思っていると目の前にGasolineスタンドが見えてきた。レギュラー・軽油・ハイオクそれぞれの値段が書かれている。
やはり160円代の後半になってきている。これからもっと原油が上がるっていう話だ。いったいどうやって生活していけばいいのだろう。物価も高くなるし これからの生活に不安を覚える人は少なくないはずだ。
 「相当にGasolineが上がってきていますね。」
となりを見ながら聞いてみた。相変わらず缶coffeeを口にしながら運転している。口寂しいのであろう。
「そうだね、この車は 一応燃費がいいのをかったのだけれどそれでも最近のGasolineの値上がりは 買い控えを考えさせられるよ。君の家でもそうだろう?」
「えぇ。その通りです。私の家では、父と母と2人が車を持っていますのでそれらにかかるGasolineはやはり安いとはいえません。」軽油がいいと見越して父親はディーゼルエンジンを買ってのっているようですがその軽油さえ140円ですから一時のGasolineよりも高くなってきています。このままGasolineは安くならないのだろうか?
いったいどこまでGasolineの高騰がつづくのでしょうか?彼にそれをきくとこのように答えるのだった。
「そうだね。わたしもこのまま Gasolineが高いままだと思う。なぜかというと、Gasoline自体が少なくなってきてる事実データが揃っているからだ。」

0 件のコメント: