2008年4月27日日曜日

Flower beds_edging

Flower beds_edging
素晴らしいガーデンを目指して、Flower beds作り。
Flower bedsに添える植物をよりう優雅に、美しく見せるポイントになるものに、Flower bedsedgingがありますね。

edgingの素材や、区切らせのやり方ひとつで、お庭はさまざまな雰囲気に変わります。

ガーデニング用品店には、数多くの種類のedgingの素材があります。
brickやブロック、枕木、丸太、木製の連杭、またプラスチックやポリプロピレン製の土留めなど、多種揃っているはずです。

brick1つとってみても、色々な形、デザインがあり、価格も幅広いです。
お店によって扱っている種類も違うので、あなたを魅了する素材が見つかるまで色々なお店を回ってみるのも楽しいですね。

レンガの置き方にも細工をしてみてください。
連杭ならカーブを付けてみたり、brickなら単品同一だけでなく、多くの種類のものを絡ませて作っても楽しいですね。

大地より高い位置に作ったFlower beds、レイズドベッドも彩を添えます。
brickや枕木などを重ね載せ、内部に培養土を入れてFlower bedsにします。
水がたまりすぎることなくう、、身の丈のあるFlower bedsは、お庭の景観に変化が出ますよ。

レイズドベッドは、土がなかっとたしても同じようなイメージで作ることができます。
プランターに花を添え、そこを縁取るようににbrickを置いたり、木の杭を用いて縁取ったりすると、まるでレイズドベッドみたいに身長のあるFlower beds風に仕上げることができますよ。

その辺に売っているedging用品だけでなく、実際の花などをedgingに使う方法もあります。
スイートアリッサムやチャイブ、ウッドボックスなど、身長のない植物を使ってみれば、キュートなedgingになりますよ。
いかなる草花にも調和する、白色や、無彩色のものが便利です。
自分の好みで選んでみてくださいね。

0 件のコメント: