2008年4月23日水曜日

gardening_Rose

gardening_rose_thorns
The beautiful flowers have thorns
今日はgardeningとは一味違ったことをやりました。それは草刈です。
最近暖かくなってきたため、草もだんだんと生えてきています。
去年は膝下よりも茎が高くなってしまってからの草取りだったので、
草自体が硬くてどうしようもなくなってしまった状態でした。今年はその前に手をうとうと
思い茎が小さなうちに、取ってしまいました。
除草剤をつかっておけばもっといいのでしょうが今のところまだ巻いていません。
道具をなにか使えばもっと作業ははかどるでしょう、それは例えば、軍手 それ以上になると
草刈カマになってくるかと思います。この軍手はなぜいいかというとthorns Rose科の植物には
それが多いのですがそのthornsの長さより少し厚めにできているために、ちょうど良く、使うことが出来るんですね。
 よくきれいな花にはthornsがあるっていいますが今日の生えていた草にもトゲがありました。
やはり Rose科の植物なのでしょう。しかし、Roseのように美しいかどうかは 見ることはなさそうです。
なぜなら すべての雑草を取ってしまったからです。
 それと、タンポポもありました。これをそのまま 生やしていると確かに黄色い色がpretty色でいいのですが、
実際にそのまましておいてもまぁそれほど大きくなりませんが 他の植物との見分けをしながらやっていたらば
キリがないので全部抜き取ってしまいました。

0 件のコメント: