2008年4月22日火曜日

pasta_gardening_Parsley_child

gardening 植物 Parsley
このParsleyというのはよくchildのころにスパゲッティそれも、ナポリタンっていうpastaに必ずといっていいほど入っていましたね。添えつけてあったといったほうが正しいかもしれませんが。それにから揚げにもついていました。
 今はあまり見かけなくなった気がします。
Parsleyの苦い味はわすれられませんね。
レストランっていえばParsleyって感じでしたね。大体がそれでいてあのParsleyを残すんです。結局childが食べたいものに添え物としてあるのですがchildがあのParsleyを食べたいとは思いません。おそらく、あれは薬でしょう。まずいけど体にいいから食べなさいって言う感じです。
 このParsleyは花がつくんですね。大体6月から8月がその時期のようです。ただ今度食べられる時がくるのですがそれが3月から11月までですからほぼ年中食べることができるようですね。
 これがなぜ、レストランでスパゲティにのってくるかというと、vitaminがや豊富なのと消化を促してくれる作用があるからだそうです。
なるほど、食べたほうがいいようですね。

0 件のコメント: