2008年4月17日木曜日

gardening_Sprinkler hose

gardening_Sprinkler hose
先日のことであります。Sprinkler hoseを探しに歩いていました。もちろん gardeningのことをしらべていたからです。
すると、Sprinkler hoseがとあるお宅にありました。さてはて 今まで私が見てきたものとだいぶ違うわけです。
昔からあったSprinkler hoseというのは、like drum roll ドラム缶までとは言いませんが 一番近いのはフィッシング用のリールに近いものでした。
ながくなったホースを手で巻きとるのです。そこにはやはり泥がついたりでまぁ きれいなものとはいえないんですが
背に腹は変えられないということで、それを使っていた気がします。今日見たホースはとてもシンプルなものでした。
しいて言えば尺取虫のような形の金属が出来ていて そこに電話機の電話線のようなものコイル状のものをかぶせるようにするのです。
なかなか言葉でそれを説明するのはむずかしいですが巻き取る必要はないようですね。どちらかというと引っ掛けるといったかんじがちかいですね。
じゃ、その値段が結構高いんだろうと考えるわけですね、、昔に比べて今はいいものが揃っている分値段も高いことは多いですから。
しかし、1万円を切っているんでビックリしました。
なおかつ、色もグリーンでgardeningには最適といっていいでしょう。センスが感じられました。

0 件のコメント: