2008年5月11日日曜日

choose good flower seeds

flower seeds良い苗の選び方


昨日は園芸店に行ってきました。
「どんな花がありましたか?」
そんな話になりました。
 「花もたくさんあったけど、昨日はどちらかというと flower seedsを選びにいったんです、でも それも多くありすぎて結局どれがいいかわからないってことになってしまいました。」
2人はいっしょに笑いました。
 すると彼がこういったんです。
POINTがあるんだよ。flower seedsを選ぶには。わかるかい?」
POINT?? 全く検討がつかない言葉でした。
 「flower seedsなんて好きなものをみつければいいんじゃないんですか?」
「違うんだ どれも皆同じって思ってしまうだろう。でもそうじゃないんだ。」
flower seedsのすてきなものを選んで 私の花壇を美しく彩りたい。
 そう思いました。
「じゃ、どのようにすればいいんですか?」
まぁまぁ ちょっと落ち着きたまえ それほどあせらなくてもいいって顔をしてこう話し初めました。
 「まず、だめなものを話しておかなければならない。これは、 このflower seedsを買ったらダメなんだよっていう意味だから 買ってきちゃだめだよ。」
 ダメなflower seedsはいらないから いいflower seedsを教えてくれればいいのに。
そう思いながら 「はい」 とうなずいた。
 「ダメなflower seedsは徒長しているものなんだ。」
徒長?聞いたことのない言葉だ。どういう意味なんだろう。

0 件のコメント: