2008年5月9日金曜日

Tree Symbol_Evergreen Trees

「それじゃまた君に聞くよ」
おっとこれまた質問が始まった。おそらく Tree Symbolに関しての質問だろう。
「なんでしょう」
いつでも緑が絶えることのない樹木の種類はなんていうのか知っているかい?
「それはhardwood」です。
「いや、違うんだ。Evergreen Treesだよ。」
あぁそうだった hardwoodはむしろ 冬に葉っぱがなくなってしまうタイプの樹木だ。
「すみません。間違いました。」
ついつい謝ってしまう。
 別に謝る必要はない ただ 知らなかっただけなのだから。
そう思うんだが、反射的にすみませんが口から出る。
 「じゃ Evergreen Treesbenefitsはなんだい?」
benefitsってナンだろう。
「葉っぱが落ちないんだから、掃除する手間がないことでしょうか?」
「うん、それもひとつの benefitsだと思う。」
そう答えてくれた。
「陽をさえぎってくれるっていうのも benefitsなんだ」
そうか、暑いときに陽をさえぎってくれるととても助かる。
自然なカーテンだ。
でも、それは 落葉樹でもできることだ。
「冬に陽が入らないほうが benefitsだなんてことがあるのだろうか?」
「ごめんごめん間違えた。これは、Evergreen Treesのデ benefitsだ。冬は君が答えたとおり陽の光が入った方がいいんだから できれば葉っぱは ない方がいい。ただそうもいかないから 少し日陰ができてもいい場所を選んでそこに植えるといいんじゃないかな?」
 そうだと思っていた。
__

0 件のコメント: