2008年5月12日月曜日

nutrition_flower seeds_Hours of sunshine

fertilizernutrition_flower seeds_Hours of sunshine

「なるほど、そういうことでしたか。」難しい感じで書くんですね。
感心したように私は彼にいった。
すると、彼はこういう風に言った。
「徒長とは nutrition不足ということです。だれでもそうですが、nutritionがなくなると細くなりますが。flower seedsの場合は細長くなるんだね。」
それでは、実際のnutrition不足とはなんなんだろう。人間であれば炭水化物 たんぱく質 脂質 糖質などが nutrition素になるわけだが
植物の場合は なんだろう。今から家に帰ってflower seeds辞書でも見ても悪くはない。でも、目の前にそれに詳しい人がいるんだから
その人に聞いた方がいいにきまっている。
そこでこう聞き出した。
「植物の場合のnutritionっていうのは なんですか?」
彼は 少し考えてから次のように言った。
「そうだね。植物の特徴として挙げられるのは 光合成だね」
「えぇ そうです。」
「光合成に必要なものって何かわかるかい?」
「それは、単純に言って 光じゃないですか、日光です。」

そうなんだ日光なんだね。その日光が照っている時間のことをHours of sunshine というのだけれどHours of sunshine が短いとnutritionがいかなくなり
ほそながくなるんだよ。
なるほど納得した。そのHours of sunshine の関係でflower seedsが短かったり 太かったり はたまた長かったり 細かったりと変わってくるんですね。
そうだよ、それともう1つの大きなfertilizerの問題もあるけれどもね。

0 件のコメント: