2008年5月9日金曜日

trees_enjoy_flowers_branches

なるほど、じゃ、そうしてみよう。と考えていたところ
こんなことを教えてくれました。
Treesによっていろいろな楽しみ方があるんだよ。わかるかい?」
正直そのとき思い浮かぶことがありませんでした。
そんな楽しみ方ってあるのかな。Treesの楽しみ方っていったらば
漠然とそんな感じでした。
すると、こう言ってきたのです。
「それはね。enjoy Flowers 場合もある、実がなるのを心待ちにする場合もある。
そのほかには、enjoy branch 場合だってあるんだ。」
たかがTreesされどTreesです。
「ハナミズキとサルスベリは何を楽しむことができると思う?」
それはもちろん「花です。」
「うん、そうだね。」
じゃ、
 「ヒメリンゴやミカイドウは何かわかるかい?」
名前を聞いたことはあるけれどあまり、気にしていたことのないTreesです。
「すみません、よくわかりません。」
少し、笑みを浮かべこう答えました。
「実だよ。実を楽しむTreesなんだよ。」
そうなんだ。なんでも知っている人だなこの人は
そう考えていました。
 さらに、質問が続きます。
「それでは、枝や葉を楽しむTreesは何かわかるかい?」
あまりにも 漠然とした質問です。
何だって楽しもうとすれば楽しめるんじゃないか?
だから、一応答えてみます。
「松なんかは とんがっている葉っぱがとても特徴的です。」
すると、
 「松だね、うん それもなかなか楽しめるTreesだとおもう。私は個人的に
シダレカツラや白樺がその部類にはいってくると考えているんだ。」
なるほど納得してしまう。
ただただうなずくしかない。

0 件のコメント: